エントラッセン

hoge1234562005-01-26

ついにエントラッセン(退院)です。

入院は結局12日間でした。予定より長かったですが
なんかあっという間でした。費用は約10万円です。
(自己負担額)
入院費用+食事が7万ほど、検査が3万ほどですね。

朝は通常通り、検温、朝食の後、血圧を下げる薬を
出してもらい、清算をすませ完了。
お金は現金をもっていなかったし、カードは家に
あるので、誓約書(ちゃんと後ではらいます)を
記入してOK。夕方に払いにいかなきゃ。

しかし、ほとんど寝ていただけなので
4キロやせた。一日2000Kcalが効いたんだろうなぁ。
普段、夜中まで仕事しているのにやせないということは
一日5000カロリーぐらいはくっていたんだろうか。
後は週2,3回の二郎だろうなぁ。

というわけで、腎生検は

 ・12日間の入院
 ・費用は10万円
 ・たいへん

という検査です。でも腎臓が怪しい人は
やったほうがよいです。よくもわるくも今後の
治療方針が決定しますし、最悪の場合の覚悟もできます。

さて、今後は一日60gの蛋白制限、10gの食塩制限です。
それでもずーと守っているとストレス溜まるから
月に一度は二郎にいくんだろうなぁ。

朝食

 ・ご飯 
 ・味噌汁(ほうれんそう)
 ・ちくわとヤサイの炒め物
 ・おかかふりかけ
 ・牛乳