入院9日目

hoge1234562005-01-23

今日は日曜なので何もなし。
しかし、パソコンとPSPがあるおかげでいくらでも
暇がつぶれるな。結局仕事関連の本は読まずに退院しそうだ。
いかんなぁ。ほんと人間、下に下るのは簡単だな。

明日、腎生検査の結果が出る予定。
まぁ、結果次第では食事制限付ですぐに退院か、
ステロイドパルスで1週間程延長かのどちらかだね。
パルスは必須はではないが、(効果が怪しい)
この際だから、できることは全部やっておこうかと思う。
まぁ、遅かれ早かれ、透析はまぬがれないだろうから、
今の時点で最大限、できることは全部やっておこうと思う。
そのほうが、後で透析になったさい、あのときに
パルスをやっておけばと後悔しそうだし。

院内PHSのおかげである程度の仕事は
できるしなぁ。

あいかわらず、消灯後のナースセンター前で
パチパチとこの日記を打っています。
今日はナースコールがとても多い。特に西側。
ナースコールの度に、ナースが走るのであるが、
今日の夜番は巨乳が多いせいか、ゆさゆさ揺れて
ほほえましい光景です。

今日の写真は、昼食の「ほうとううどん」です。
ほうとううどん」という名前は間違っているような
きがするのだが。。。「ほうとう」 と 「うどん」は
どちらも麺だよね。実物はどういうものかというと
トン汁うどんみたいなもので、意外と美味でした。
サーブされたときは、つけ麺みたいな感じで、
麺と汁がわかれていて、食べるときに汁をかけます。
おかげで、讃岐うどんのこしがしっかりしています。
最初、見たとき、二郎のつけ麺を思い出し、
もう食べることができないのかと思うと悲しく
なったのですが、ラーメンはだめでもつけ麺だと
食えるな。つけ汁を少しだけつければ塩分制限に
ひっかからないかもしれない。
しかし、今後、食のストレスを溜めならが
生きるかと思うと鬱ですね。。。。。

朝ごはん
 
 ・入院食用レーズンロールパン3個
 ・オレンジ半分
 ・マーガリ
 ・サラダ
 ・給食用チーズ2個

昼ごはん

 ・ほうとう うどん うまい
 ・りんご
 ・サラダ

夜ご飯

 ・ご飯
 ・餃子
 ・とまと
 ・ちんげんさいのおひたし
 ・スープ