入院8日目

hoge1234562005-01-22

あああぁああ、せっかく今日の日記を入力したのに、
更新をかけたタイミングで、P-inの接続がおかしく
ぱぁ になってしまった。まぁ、いいか。

今日もお勤めなし。夕方主治医がやってきて、
どんどんと背中をたたいて、出血の有無を確認していきました。
まだ、尿には潜血があるようで、どんどん水を飲むように
なじみのでかいナースにいわれる。
検査結果でステロイドパルスをやることになったら、
1月中の退院は無理かなぁ。
なんか、これを機会に会社も第一線からはずれようかなぁ。。。
透析になったら、障害者手帳がもらえるから、首にはならんだろうし。。。
と、弱気になったらまずいな。ナースのけつでもみて元気だそうと。
今日の夜勤はかわいいのがいるんだよね。

この日記は通常、消灯後(21時)にナースセンター前の
ロビーで書いています。日中だと婦長がいるし、
部屋だとパチパチうるさいので。婦長じゃなくて師長か。
なじみのない言葉だよなぁ。
通常、病院というものは患者とナースができていて、
夜中にどこかで一発やっているもんだ。
暇見て、探索しているのであるが、さすがにここまで
でかい病院だといろいろあってみつからん。
それに、怖いし。。。。。

今日は、休診日なので、手術もなかったので
夜勤は比較的平和そうだな。ナースコールも
少ないし。

そういえば、大学病院って、つい最近まで
正看護婦といえど、針を入れることができなかったんだよね。
へんなところ古臭い。民間だと看護婦が注射するのは
当たり前なのに。

朝ごはん

 ・ごはん
 ・味噌汁(たまにしかでない)
 ・きゅうりおろし
 ・のり
 ・厚焼き玉子

昼ごはん

 ・ごはん
 ・八宝菜
 ・えびしゅうまい
 ・漬物
 ・なぞのスープ

夜ごはん

 ・ごはん
 ・きのこのすまし汁
 ・ほうれんそう
 ・豚ロースしょうが焼き
 ・煮物