修行 ノルマ 5杯

hoge1234562007-02-23

仕事で沖縄へ。
単にいくだけだとつまらんので、沖縄ソバ5杯を
ノルマとしました。

羽田に7時着。眠い。居酒屋には南ビアオープン記念で
ベイコンフランスとセサミパンがおいていました。
一応、ラウンジなんだからこの位の餌が常備あっても
いいものであるが。

SSPは種別Aで2番目のスタントバイ。
余裕で乗れました。朝食がついているにもかかわらず
夜に控えて爆睡。

さて、22度の沖縄に到着。暑い。
普段は電車で動くのですが、鉄オタとしては
まずはユイレール。2両編成で短いですが
綺麗で静か。そこそこジモティーも乗っています。

昼は新都心にあるスーパ経営の和食屋
沖縄そばと海鮮丼のセット。まぁまぁ。
ちょっと時間が余ったので、2杯目はDFSの
フードコートへ。ボッタクリ値段の750円。

仕事。

終了後は首里城へ。ふーーーん。
中国によくある建物ですな。
無料休憩所で飲むオリオンビール生がウマー。
その後タクシー(初乗り450円)で動いたのですが、
言葉がなかなか通じず大変でした。

夜は丘の中腹にある鉄板焼きへ。
客は全員標準語を話していました。

内容は生簀の鮑、ヤサイ、肉で
18,000位。飲み物別。
味はまぁまぁ。たかーーー。
まぁ、雰囲気ですかね。

その後、松山の社交場でテンションを高め
マエハラでさらにテンションを高め
(ここの品質はすばらしい)
最後は辻で放出。

本日3杯目は58号線沿いの屋台で。
ウマーー。

爆睡