札幌へ

飛行機に乗り込んだ瞬間、すごい雷。
なかなか、「セレクタレバーオートマチック」の
アナウンスがないなぁと思っていたら、雷雨が収まるまで
離陸できないとのこと。とりあえず30分遅れで飛ぶが
なかなかいい揺れでした。昔、台風の横を飛んだ時ほどでは
ありませんが。

札幌到着後、旭川ラーメンの吉野でしょうゆラーメン。

旭川ラーメン典型な細縮れ麺、濃い油濃い醤油、
腿肉の固めのチャーシュ。まずまず。
ここはなぜか辛みそが有名。

ホテルは2度目のシェラトン。今回は上のほうだったけど
普通のツイン。コーナスイートではありませんでした。
部屋からの眺めはとっても綺麗。さすが北海道、空気が澄んでいます。

千歳空港でひさしぶりに定番、味の時計台でみそを。
野菜タップリのスープ、縮れ麺、ラード控えめのスープ。
これで500円だとうまいんだけど、735円なんだよねえ。