中国へ

また、修行みたいな一泊二日で中国へ。
なぜか海外出張前はいつも仕事がてんぱっている。
出発前日もAM0時まで仕事。タクシーで帰宅し
準備をして、少し寝て、5時に起床。早朝の渋谷は
あいかわらず朝帰りのわけわからん連中でへんな雰囲気。

NEXは満席だったなぁ。もうすぎお別れの
2タミも混んでいた。なんでこんなにみなさん、
海外にいくの?

Signetは意外とすいていました。南ウィングに
引越ししたらそば屋ができるようで楽しみです。

行きは和食を選択。ほたるイカの沖漬けだけが
うまかった。後は、飽きた。たまにYの餌にしてもらおうかなぁ。
あっちのほうが意外とジャンクぽくてうまいんだよね。

PEKからCAに乗り換え。いつものように一時間遅延。
CAのラウンジはパソコンがあるので便利だ。
しかし、CAが星メンバーになるそうだが、大丈夫だろうか。
機内、機体も汚いし、整備も怪しそうだ。

ホテルは最近、ゴールドメンバーにしてもらった
シェラトンです。金カードの効果は大きく、
部屋のアップグレードは当たり前でフロントのサービスも
違うし、ウエルカムフルーツも準備していました。
エアラインより待遇いいですね。でも、ホテルは本当は
いろんなところに泊まったほうが楽しいですね。
ここは特に、朝食のビュフェッがおいしい。
朝飯なのにコックが6人ぐらいいて、玉子、ハム、麺、御飯もの
すべて出来立てが食べることができる。

夜は餃子屋へ。最近はまっている蚕蛹。
今回は四川風で炒めてもらいました。これがほんとおいしい。
虫は良質蛋白だし、味もうまい。

夜は、日式KTVがどこも満席だったので
普通のKTV。意外と日本の歌がたくさんあった。
一応、小姐もいた。いつもの選択式。

日本語はマタークだめだったがイイコだったので
餅を交渉。赤い紙12枚。まぁ、いいか。
かなりぼられていますね。

よく朝、空港で高麗空港がいました。
そうです。将軍様のお国の飛行機です。
近くてみるとさびさびでいつ落ちてもおかしくないです。

帰りは洋食で。チキンのカツレツ。
まぁまぁ。しかしKIX便の客層は最悪だなぁ。
中国人よりマナーが悪い。

予定より50分も早くKIXに到着して、15分後の
HND便に滑り込み。
ここで逃すと2時間もKIXでボーとしなければいけないからなぁ。

次回は、羽田の南ウィング。しかも、SQ。