GW 6日目 六ヒル

hoge1234562006-05-04

GWもあいかわらずだらだとすごしています。
土曜日は札幌から戻り、日曜はたしかだらだら、月曜は仕事で、
火、水もだらだら。今日は渋滞見学ついでに六ヒルへ。

用賀までは順調に下りの渋滞が見物できたのですが
用賀からは逆に上りが渋滞。11キロのいつもの渋滞。
一時間ぐらいかかったかな。

ヒルは予想通り、駐車場はがらがらで
中はド混み。

小龍包も一時間待ちの行列。あまりプラプラする
つもりもないのでおとなしく並んで観光客見学。
なぜか、エビちゃんもどきの女の子がたくさんいたなぁ。
地方でははやっているんでしょうか。

南翔饅頭店ですがいつのまにか
メニューが増え、豊富になっていました。
私が大好きな鶏の粕漬けもありました。しかし
味は日本人タイプになっていました。血合いも
骨も綺麗に抜いていました。

小龍包はまだ、松茸入りとかふかひれ入りが
ありませんでした。

でも、普通の豚肉、かに味噌入りで十分うまいしな。

帰りはとても道路がすいていて30分程で帰宅。
Uターンラッシュが見られず残念