三田 本店

hoge1234562006-05-01

GW3日目。AMは病院の定期検査、PMは仕事、夜は接待。

病院は混んでいたなぁ。特に血液検査。50分待ち。

検査後、目黒にいくか本店に迷ったが、近場の本店へ。
今日の気温は30度。風は強いが暑い。

11:50分着。30名弱程度の並び。
並んだ瞬間、財布がないことが発覚。欝。戻る。

12:45分着。30名程度+鍋3個。

GW中で観光客が多くて進みが悪い。50分程度で
着席。私の前は初心者姉ちゃん二人で、不穏な予感が
したのであるが予想通り大と同じ程度の小。
今日は見ての通り、野菜はきゃべつの芯だけで見た目白い。
しかも油多めでカネシも少なめ。豚もゴムみたいな感じ。
麺はうまかった。まぁ、はずれだな。
しかし量が多かった。ひっぱってもひっぱても
どんどんでてくる感じ。はしがどんぶりの底に触れた
ときは安心した。

今日の席は店内の左側カウンターで総帥のOPEが
よく見えます。見ているとなかなかおもしろいOPEだ。

 ・女性盛りは、20%程度麺が少ない
 ・間違って固めを多めに作成したら、何事もなかったように
  麺茹で釜にそのまま投入され、二度茹でされている。
 ・小と大を間違って作成し、5分ぐらい放置された小は
  小Wとなり、着席後すぐに渡されていた。

単に、まだ助手と息があっていないせいかな。

私が帰る頃、初心者姉ちゃんの1名はさくさくと食べていたが
残りの一名は野菜に手を出しただけで、後は見つめていた。
その後、どうなったんだろう。