三八ラーメン

hoge1234562006-03-26

翌日は市内をプラプラ。
電車が一回100円ということなので、珍しく公共交通で
動く。100円は便利。気軽に乗れる。

出島、オランダ坂、グラバー邸と電車+徒歩でプラプラと。
まぁ、函館を大きくしたような感じかなぁ。
なかなかの観光名所です。

グラバー邸はとても混んでいました。

最後は、今回の目的?三八ラーメンへ。
最初思索橋近辺にいったら開いているのかどうか
不明だったので違う店へ。先客もいて既にオープンしていた。

おでんとビールとちゃんぽんを。

長崎はなぜかラーメン屋におでんをおいている。
味はここもリンガーよりもうまい。おでんもうまい。

12時前であったが結構、繁盛していた。
チャンポンとラーメンは半々ぐらいでオーダされていたなぁ。
ラーメンはみたところ、九州トンコツ系の細めん。

次回はラーメンを食べてみよう。

長崎の方言も何をしゃべっているかわからん。