どぺ

hoge1234562006-02-23

甲府へ。

新宿行く前におみやげを買いに六ヒルにいったのだが、
あいかわらず迷う、迷う。ほんと迷路だな。ここは。
結局、六本木ではなく麻布十番にのほうが近い、場所に
目的の店はあった。歩けばよかった。

夜出発のあずさはとても混んでいました。
平日なので自由席はがらがらだろうと思っていたら
長蛇の列。つぎのカイジにしようかなと思ったが、
なんとか座れた。折り返し電車だったのでドアが空いてから
出発までわずか5分。その間に、売店に駆け込み復刻鳥飯とビールを購入。

やっぱり、電車の中で食べる駅弁とビールはうまいねえ。
飛行機とは違うよ。
SUIKAで入場したので、特急券を購入。

電車は満席。指定席はどうなんだろうなぁ。
結局、甲府までほとんど満席状態。

90分ほどで到着。暖かい。コートいらんな。

仕事の後は、郷土料理屋。ここの店はうまい。
写真は、どべ虫。まぁ、蜂の子です。甘いかなと
思ったけど、いい塩梅で虫独特のこうばしさ。
いも虫はうまいのぉお。ここの店は親子丼や豆腐、そばもうまい。

その後は、風呂屋へ。とてもよいお風呂で思わずチップを
あげてしまいました。