三田本店 二郎

hoge1234562006-01-26

今日はひさしぶりに外出の予定がないので、
三田へ。歩いていけるのは便利だな。

AMは風も弱く寒くなったが午後からちょっと風がでて
寒い。でもだいぶ日差しが強めになってきたかな。
正月の寒さに比べるとやわらいでいる。

15:05着。12人待ち。意外と多いな。
この時間は閉店ギリギリのタイミングで微妙なんだよね。
助手はよっちゃんと新しい助手。意外とがっしりしているけど
なんか好青年。

15分程で着席。席は意外と落ち着ける裏口の角。
しかし、寒い。風が入り込む。丁度私の次のロッドで終了。
ラッキー。これでマターリ食べることが可能だ。でも寒い。

さて、できあがった。総帥みずからコールを受ける。
にんにく多め。今回はちゃんとにんにくが増されている。
隣の大豚のスープが決壊してたいへんそうだった。

あいかわらず、本店は量が多いなぁ。このどんぶりが
普通のラーメンどんぶりと違い、底がUの字なんだよね。
だから、麺が湧いてでてくるんだな。

野菜はほとんどキャベツでクターとしている。ここの野菜は
あいかわらずゆで方が上手だ。麺は最初やわやわだったけど
中は程よい堅さ。あいかわらずうどんだ。豚は、うーーーん。
なんか、食感も味もいまいち。スープは油とカネシがしっかり
分離していて若干甘めかなぁ。カラメコールが妙に多かったしなぁ。

全体的にはいまいちなのかなぁ。どうも、二郎はそん時の腹の空き具合と
並ぶ時間によるからなぁ。

たぶん、こんなもんだろ。

だけど、よっちゃんはほんといい仕事しているなぁ。
いろんなものの補充を、総帥のじゃまにならず上手に
行っているなぁ。

帰り際、カネシの車がやってきた。神田で路駐して
捕まったといって残念そうだった。
一缶ほしいなぁ。ネットで売ればいい値段がつきそうだ。

これで2ヶ月は本店はいいな。