山田モンゴル ジンギスカン

hoge1234562005-12-22

連休前の週末。忘年会がピークだと思う。
地元のキャバクラへいくかいつもの錦糸町にいくか
迷っていましたが、錦糸町は一次会が山田モンゴルということで
ジンギスカンに魅かれ錦糸町へ。

22:30頃到着。首都高は内回り、6号が混んでいて
意外と時間がかかった。

店内、23時までであったが半分ほどの入り。

実は山田モンゴル初めてなんだよねぇえ。
札幌出張時は毎日そばを通っていていつでもいけると
思っていていかないんだ。これが。

肉ははやりの生ラム系。たんまであったな。
タレは薄味と濃い目の2種類。味は肉もタレも合格レベル。
値段は高めかな。
タレの薬味ににんにくと一味がたんまりあってうれしい。

コンロもドーム型の炭火コンロで油が落ちるタイプで
Goodです。

〆はラーメンで別鍋でゆでる。これがジンギスカンの残りダレと
よく合いうまい。

近場にあるらしいので今度いってみよう。

ジンギスカンブームも続いてほしいね。
最近、北海道出身の元副知事とジンギスカン
話題をしたのであるが、以前のもつ鍋のように
すたれなければいいねという話になった。
たしかに、2年ぐらいすれば淘汰されているかもなぁ。
一度食べるともういいやぁという味だし。
やっぱり、カルビのほうが。。。。

その後はいつものようにタイ語の練習。
そこそこ盛況。