帰国

hoge1234562005-12-17

朝の最低気温はー21度。
ニセコの山頂だな。でもこの軽装はつらいなぁ。
窓から街を見下ろすと元気にテニスやっているよ。すごいなぁ。

ここのホテルの朝食はうまい。すべての食材が
ほんといいものをつかっている。麺もあった。ちゃんとシェフがゆでてくれる。
でも、こっちの麺って味はいんだけど、麺の腰が弱いんだよねえ。
日本の温泉旅館の朝食だとひどんもんだけど、海外のまともな
ホテルの朝食はほんとうまい。やっぱり、外人は朝食を大事にしているんだろうな。

お昼は近くのスープで有名な店へ。黒鶏のスープ。
(身がほんとうに黒い)これがまたうまい。
他の肉料理もうまかった。店内もとても綺麗だったし。

その後、桃仙空港へ。ANAのGAは中国人だった。
ずーーーと、他の人とおしゃべりしながら応対。
日本じゃ考えられんが、こっちは当たり前。
暇なときはロビー等で堂々とテレビみているよね。まっ
共産主義の名残だね。

機内ガラガラ。Cは二人だけ。

大連到着。大連はほとんど雪がなくとても街も海も綺麗だった。
町並みも綺麗だしねええ。ここは今度、ゆっくり降りてみようかな。

大連からはそこそこ客が乗り、YもCも半分ぐらいうまったかな。
御飯はフォアグラのテリーヌに誘われ洋食。メインは鴨のなんたらソース。
昨日食った、KEのほうがうまかった。

予定よりかならい早く関西到着。どうやら低気圧のせいでかなり追い風が
強かったようだ。2時間少々かな。

どうやら日本は北日本の低気圧でいろいろ欠航等がでているようだ。

関西では時間もあったし、小腹(腹はでかいけどね)が空いたので
うどん屋へ。名前は忘れたけどよくあるセルフの讃岐うどん屋。
味はまぁまぁ。

狭くて、携帯の電波がはいらないラウンジで休憩。

羽田へは22:30到着。
疲れた。

次回はソウル経由じゃなく、北京にしようかな。