弁慶

hoge1234562005-12-02

門前仲町の弁慶へ。

このあたりは微妙に、こうかいぼうとか
いろんなラーメン屋がある。

16時頃到着。当然、待ち客なし。この時間帯は
下の立ち食いはやっていなく、上だけのようだ。

ラーメン+玉子 750円だったかな。

程なくして日本で5本の指にはいるギトギトラーメン完成。
どんぶりをもてないぐらい、背油チャッチャッされている。
醤油トンコツながら背油で真っ白。

・スープ 見た目ほどくどくない。背油の甘さがでて
意外とうまい。しかし、ぬるい。かなりぬるい。まぁ、
この背油の量だから熱いと解けちゃうのかな。

・麺 ゆるい。ちょっと太めのだるだるゆるい麺。次回はカタメかなぁ。

・具 もやしほとんど。チャーシュはまぁまぁ

全体的に量がなかなか。おやつ代わりにはならん。
しっかりとしたラーめん。飲んだ後はつらいけど、
この味はいけるかもなぁあ。