赤羽 二郎

hoge1234562005-11-22

またもや赤羽 マルジへ。
18時着で7人待ち。いつものように15分送れて開店。
中を見ながらまっていたら、単にまかない飯くっているだけのようだ。

セカンドロットには間に合ったがほとんど単独客のため、
カウンターがすぐに埋まる。横の席でまっていたらなんと
座敷に案内され、一人で専用。こんなことならビールをかって
おけばよかった。

マルジラーメン+国産にんにく。コールはニンニクナマタマゴ。

ここは麺上げがはやいせいかセカンドロットでも早いね。
程なくかんせい。やっぱりマルジはうまい。ホギホギの麺、
いつも最高のてきの豚、こくのあるスープ、いい味の国産にんにく。
そこへナマタマゴをつっこみ、カネシで味調整。

ほんと、最高だ。赤羽に住んでいるやつがよく
「二郎は赤羽二郎が最高」と怒鳴っていた気持ちがよくわかる。

しばらくこのあたりで仕事があるのでまたくるだろうな。

ここの麺、膨らまないからすいすいはいるんだよねえ。怖い。