パリッとおいしい亀戸餃子へ

hoge1234562005-10-26

今日は以前(10年位前からか)行こうと思っていた
亀戸餃子へ。

17時 小雨の中到着。店内8割方の入り。おいおい、
なんでこんなにこんでいるの。すぐに満席状態。来る客、来る客、
テーブルよりもカウンターが人気。常連+一見が半々の割合か。

テーブルにつくとすぐにおばちゃんが、「飲み物は?」
と聞かれ、生なのか、瓶なのか不思議だったがとりあえずビール。
すぐに大瓶とからしタップリの小皿が置かれる。
ビールはどうやら大瓶と小瓶があるらしい。ビールを飲んで
店内を見渡していると程なく、餃子完成。5個で250円。
たしかにパリットとしてほくほくしてうまい。ヤサイ中心で
にんにくがきいている。でも自分で作ったほうがうまいね。
やはり。まぁ、それでも今まで外で食べた餃子で5本の指に
はいるかな。

残り一個になると、3皿ぐらいまでは自動的に
追加された。不思議なシステムだ。4皿目からは
おばちゃんが聞いてくる。さすがに5皿食ったら飽きたな。
なんせ、食い物は餃子しかない。

5皿+大瓶+小瓶=2100円。

感動的なうまさだったら、お持ち帰りしようかと
思ったが、それほどじゃないので、おみやげはパス。

まぁ、このレトロな雰囲気はいいね。
3ヵ月後あたりにまたこようかな。