二郎 亀戸

hoge1234562005-10-19

4ヶ月ぶりくらいかな。17時10分着。まだ電気はついていない。
親父はマターリと新聞みてた。とりあえず元気そうだったし、
今日、営業することがわかって一安心。亀戸天神近辺をプラプラして
時間をつぶす。亀戸餃子もまだがらがらであった。今度この時間帯狙ってきてみるかな。

18分ごろいったら丁度、電気がつく。親父に一礼してはじの席へ。
ここと、一之江、上野毛は比較的席が広くて落ち着く。
私がはいると同時にあっという間に満席。おいおい、みんな、どこで
狙っていたんだ。不思議だ。そしてすぐに背後霊が4,5人程度。
小+にんにくまし。座ってすぐにいつものようにふいうちで聞かれる。
今日のできは、

野菜:珍しくきゃべつ多めかな。にんにくの盛りも丁寧で量多め。
麺:若干緩め。
豚:ピンクであったが、薄め固め、はずれかな。
スープ:あいかわらずの丁寧な甘めのスープ。おいしい。
カネシの味を極力押さえた野菜の味がでているという感じです。
賛否両論あるけどね。

やっぱり、二郎というよりはラーメン 新橋店の味だね。
量も同程度。

また半年後あたりにいくかな。