ジンギスカン めんよう亭

hoge1234562005-10-06

今日はすすきの。

札幌で有名なジンギスカン屋といえばまずは、だるま。
時間を問わずいつも満員。早い時間は観光客。遅い時間は飲み屋の
ねえちゃんとアフター。まぁ、基本的には観光客相手。味はうまいですよ。
ただ、いつも並んでいる。次に地元志向の札幌ジンギスカン。ここは
アイスランド産の羊で臭み控えめでなかなかうまい。

でっ、穴場のめんよう亭です。ここはいつきても大体空いています。
肉は珍しく肩ロース。これが肉の味がしてうまい。

たれも自家製でコテーリして、こいつに一味とにんにくを
どばぁと入れて食べます。

次は生肉系ではなく、味付け系にいこうかな。
味付け系といえば、カネヒロか松尾ですね。