上海2日目

hoge1234562005-09-24

眠い目をこすり、土曜日だというのに朝から仕事。
午前の仕事をなんとかこなした後、昼に上海料理を食べながら
白酒(バイチュウ)のカンペイを連発。なんといっても50度ぐらい
あるので、これが一揆しないと口がやけるんですよ。
でっ、ヘロヘロ。それでもなんとか午後の仕事をこなす。
しかも、全部英語で大変。やれやれ。
夕食はちょっと早いけど、上海蟹料理。やっぱり、食べなれるとうまいのぉおお。

その後、ピザを早めにテイクアウトするため、すぐにKTVへ。
店に500元、ピザに1000元。まぁ、日本円で20000だけど
ピザの時間が長いのでまぁいいかぁ。品質も高いし。

ピザは完全な中国ピザ、中途ハンパな日本ピザよりも品質がいいし、
なにより、中国語が勉強できるのがいい。

でっ、朝までピザを食べる。最近はサウナ中心だったけど、
ひさびさのピザはいいね。