47都道府県めぐり 鹿児島

hoge1234562005-09-16

鹿児島へ。

暑い。東京が涼しかったがさすが南国鹿児島。
ムシムシしている。なかなか都会。とても綺麗な街だね。
路面電車も走っている。さっそく夜の街、天文館の文化どおりへ。
まずは、キャバでラーメン情報収集。嬢お勧めの小金太へ。
6割ぐらいの客。店員さんとても丁寧であいそがいい。
座るとすぐに、大根のつけものが。なぜ、大根?と思ったけど
あぁああ、桜島大根ね。サービスというところが凄いね。
ラーメン(写真)は、スープがとっても上品。こりゃうまい。
とんこつのクリーミーさがとてもよく表現されている。麺もまずまず。

次は風呂へ。風呂のお嬢さんお勧めのとんとろへ。
ほぼ満席。スープは若干アブラコク、化学調味料臭かったが
黒豚チャーシュが最高。煮玉子も最高。店員、脳みそ足りなそ。


鹿児島って、嬢が外にでて客引きしてんだね。なかなか楽しい街だ。

寝る。明日はつばめでくまもとへ。