まんてん カツカレー 大盛

hoge1234562005-09-13

今日も昼は神保町か三田にいこうかと思っていたら
会議が長引き、長引き、昼の営業時間に間に合わず。

胃がとにかく大盛をほしがっていたので、ジャポネに
しようかと思ったが昨日大手町で焼きうどんを食べたので
今日はカレーだ。

乗り換えを神保町に変更し、まんてんへ。

15時着。8割程度の客。あいかわらず中途半端な
時間帯でも混んでいるなぁ。

オーダはカツカレー大盛。チャイに3回ぐらいオーダを
繰り返したな。今日のチャイはご飯の盛りが豪快で
御飯を3回ばさばさ、べんべんとご飯を盛っていた。
ちょっと後悔しつつも、かつの出来上がりを待つ。

いつものルー2回のせ。

あいかわらずカツはうまい。今回はソースをぶっかけて
ふくしん漬けを大量+辛味大量。
まぁまぁの味になった。

食べている間に、チャイがカレー壷をタプタプと
かきまぜている。しかもお湯をだ、ただのお湯をだ、
柄杓で入れながらだ。ここもなかなかのクオリティだ。
まぁ、山田の親父がどんぶりを洗ったお湯を寸胴に
突っ込むよりはましだな。

でっ、今日も二郎は食えず。だが、
お腹いっぱい。