免許更新

hoge1234562005-09-11

5年ぶりの免許更新。

車でいこうかと思ったが周辺ごちゃごちゃしているし、
駐車場狭いので、鉄オタなので、田園都市線小田急、相鉄を
乗りついで、二俣川へ。

11時着。どうやら午前の部、最終ご案内みたいで
いかにも警察のOBというおじさんれんちゅうがせかすように
いろいろ支持してきた。

最初はコピーが数台ならんでいるところにいって
申請書作成。ほとんど自分で書くところないのね。

それから、適正検査。ちょっと右目がぎりぎりだったけど
なんとかパス。でっ、上にいって印紙を2,800円分購入して
すぐに写真。しかし、2800円があいかわらずぼりすぎじゃのぉおお。
2500円は交通安全協会の収入だろうなぁ。マターク、
お役所つうところは。。。

その後すぐに、写真を撮ってすぐに講習。
これもマターク意味ないのおおお。

終了する頃には免許証できあがる。

11:45分。おぉおお。一時間以内で更新だぁあ。
ちょっと遅れていたら午後の部だったんだろうなぁ。

ここの食堂のカレーがうまいという話があったので
食堂を覗いてみたら、スマトラよりまずそうだったので
パス。小田急で相模大野の二郎でも行こうかと考えたら
かみさんからの支持で、月見バーガを買って帰宅せよとのこと。

しょうがないので、まっすぐ帰宅。

これでしばらくは免許更新しなくて済むな。
次はパスポートかよ。