ラーメン共和国 風

hoge1234562005-09-07

どもっ。台風ですね。
朝から風が強く、虎ノ門近辺は風がぐるぐる回っていました。

久々の出張。空弁を悩んで悩んで、あなご鮨を購入。
ラウンジでマターリ、ビール飲みながらたべようと思った。。。しかし
16:50分に羽田のラウンジにはいったら、
おねえちゃんが、「お客さん、台風やばいので、すぐに乗りませんか?」
おいおい、弁当購入して既にお腹減ったモードだよん。
おねえちゃん、「やばそうです」。しょうがないなぁ。
「何時なの?」ときいたら、「すぐです」ということなので、
トイレにいって、エビスをさくっと一杯飲んでいたら、
ねえちゃんが迎えにきて、「もう飛びます」おいおい。

ということで搭乗口にいったら、最後の客。恥ずかしい。

席は26の真ん中の一列をもられた。

揺れるかなと思ったらそうでもない。タキシングから、
V1,V2までがかなりゆらゆらしていたけど、飛んだら平和。

千歳到着したら、暴風雨でした。

札幌到着後、前回、しょっぱすぎて「こんのもん、くえるか」
と食べなかったシナソバ屋へ、再チャレンジ。頼むぞ、佐野。
店内、がらがら。すぐに完成。ここは麺が細いからすぐにできるね。
しょうゆラーメン。おっ、今回はうまそうだ と思ったら、
髪の毛が。。。。。。鬱。店員呼んで、これこれといって、
お帰り。ここは鬼門だなぁ。

気を取り直し、共和国へ。どうやらナムコの上納金がつらいらしく
主要な店が撤退するらしい。でっ、唯一食べてなかった札幌ラーメン 風へ。
オーダは、無双麺700円。

・スープ トンコツと魚介のWスープ。うん、うまい。
 塩気が抑えており、魚介系とトンコツがそれぞれちゃんと
 味わえる。こりゃ、うまいぞ。ラオタにうけそうだ。
・麺 コピーが得意なカネジン。加藤ラーメンみたいな
 細めんで腰が強い。まぁまぁ。どこをコピーしたのかな。
・具 チャーシュが3枚でまぁまぁ。

こりゃ、うまいラーメンだぁ。撤退するのは残念。
明日は味噌を食べてみるかなぁ。

ホテルに戻り、デリバリーを。ボリューム十分であったが、
ちょっとチーズの匂いがいまいち。むせながらも食べる。