二郎 目黒

hoge1234562005-08-22

ひさしぶりに目黒 二郎へ。

昨晩の寝不足で今日はとっとと帰りたかったので
AM中に猛仕事でノルマをこなす。

メグ二郎、亀戸餃子(両国店)、ジャポネと候補に
あがりましたが、結局カネシ切れで目黒へ。

気温は高かったが風がだいぶ軽く、そんなに汗をかかずに到着。
特に、ごンの助坂商店街には変化なし。

15:40分着。当然待ちなし。先客3名。
日に焼けた店主といつも元気なおねえさん。

小+にんにくまし。

ここあれだね、ジャポネとおんなじで単独調理だと
麺の量が多いね。

味はいつもの目黒。とーてもうまかった。
麺が若干、細めに感じたが腰がありウマー。

個人的にはやはり目黒が量、味ともに合うなぁ。
ごめん、ホーム上野毛

帰りは、不動前まで歩く。ほんとは寄生虫博物館を寄ろうと
思いましたが既に閉館?でやっていなかった。
そのまま目黒不動方面へ。
しかし、このあたりはいいねえ。静かで緑が多くて。
東京って、住宅地なんだよねえ。
目黒不動は意外と立派。びっくり。
境内で小学生が虫取りしていた。

目黒不動まで駅までが遠くて遠くて。
ホームがすぐみえているんだけど、駅が
目黒方面のはじなのね。

二郎で摂取した塩分がほぼでたくらい
汗をかいて健康。

明日はジャポネかな。