二郎 池袋東口

hoge1234562005-08-18

今日はやる気がなかったので、
あまり興味のなかった池袋東口店へ。
池袋、新宿界隈の二郎はあまり評判がよくなったので
特に行こうと思ってなかったのだが、夏休み中開いている二郎は
かぎられてしまうしな。

山の手線で池袋へ。うーーーん、人がイパーイだ。
電車もバスもイパーイでにぎやかだなぁ。池袋は治安が悪そうだから
ほとんどきたことないんだよね。そもそも、私は渋谷、新宿、池袋は疎い。
山手線の下1/3はそこそこ詳しいが。

池袋で降りて東口を捜す。ないぞ。北、南、中央しかない。
中央で降りると西武口があるのでそっちのほうへいくと、
やっと東口が。駅から徒歩3分ぐらいで到着。大勝軒 池袋南口店が
隣方向にあるよ。こっちはがらがら。

15:10到着。ちょうど満席。中途半端な時間な割には大盛況。
客はいかにもジロリアン連中ばかりだ。程なく着席。たぶん2ロット目。
私が座ったとたん、次から次と客がくる。常時、5,6人の待ち。

店内。アジア姉ちゃん2名、店主1名。若いにいちゃんと、おじいさんそれぞれ1名と
二郎にしては豪華メンバー。店内も吉野家みたいに綺麗。吉野家も昔は
こ汚い店だったんだけどね。

20分程してから、アジアねえちゃんに。「トッピングいかがしますかぁ」
「にんにく多め」たぶん、多めは通じなかったのであろう。いたって普通の盛りで
あった。マシが正しいコールのようだ。

・麺 まるでぽっぽ屋。太い堅い四角い。ぼきぼきとした麺で味はある。
こりゃ、つけ麺のほうがうまいかもな。量はまずまず。
・野菜 ほとんどもやし。しゃきしゃき。野菜コール時の盛りは普通。
・豚 小ぶりのかたまり二つ。味がしっかりついてうまいな。
・スープ 甘めだと思う。油も少なめ。でもカネシの味が十分きいてて
以外とうまい。なんとなくフーズ系の味付けかな。

二郎かといわれると微妙に違うが、二郎ティストだな。
噂どおり馬場よりうまいかもね。

このあたりで飲んだ帰りによるのはいいかもしれんが、
量が。。。。。