ひさびさの病院

hoge1234562005-08-15

今日は腎臓の定期点検。結局原因不明らしい。
中性脂肪の数字が悪く、しばらく動物性油は禁止。

まぁ、肴好きだからいいけど、ラーメンは週1ぐらいだな。

お昼は、そうはいいつつも711で売っている冷凍六角屋。
これが、意外といけるんですよ。へたな家系よりはまとも。
これに、青森県産大蒜と島唐辛子をいれると最高。
大蒜は、国産にかぎるね。値段は5倍だけど、ジューシーだし。
パンチはあるし。

息子は昼から部活。しかし、くいもんだけあたえておけば
手間のかからんやつだ。娘みたいにこきつかわれん。

夜は、スカイラークの宅配。私はまぐろ丼。
ごはんとまぐろが別々にくるんだよね。自分でのせて食べる。
酒の肴はひさびさにツネカワのしめ鯖。神奈川県産だけど、
あいかわらずここの自家製しめ鯖はウマーイ。
冬場の富山県産が最高だけどね。

明日は会社だ。鬱

写真は函館空港 おんじきの塩。