スマトラカレー 虎ノ門

hoge1234562005-08-10

西新橋で一番のカレー屋といわれている?スマトラカレーへ。
なんといってもあの、インパクトのある看板で有名。

17時着。客0.おじさんとおばはんが甲子園をみながら
マターリと明日の仕込み。一応手作りらしい。

注文はスマトラカレー+玉子。

量はまぁまぁ。味は。。。。。。。。。。
なんとなく粉ポイ。たぶん、じゃがいも、肉、たまねぎが
トロトロに煮込まれている。辛さはいまいちなので、生卵が
微妙にあわない。

無料トッピングが楽しくて、細かな、ふくしん漬け、
紅しょうが、ピンクのふくし漬けが無造作にスプーンとともに
おかれている。

しかし、微妙な店の雰囲気、味だね。
はっきりいって、松屋のカレーのほうがうまい。

帰りは会社まで歩く。夕方とはいえ、蒸し暑く
つらかった。いつもは車で軽く通り過ぎる風景だけど、
歩くといろいろ発見があって楽しいね。