沖縄 1日目

hoge1234562005-07-28

朝5起床 今日も朝から暑い
前回も沖縄より東京のほうが暑かったな。

順調に羽田到着。夏休み時期の空港はごった返しています。
ラウンジもおやじでごったがえしています。

飛行機も満席。羽田はすんなり飛べたのですが
沖縄が着陸待ち。ここは官民共用でおもしろい
飛行機たくさん。場所柄、偵察機が多い。

昼は空港の沖縄そばの店へ。
まぁ、地元の人はいかないんような場所なんだろうね。
沖縄そばせっと1000円。そば自体はまあまあだけど
肉がうまいね。さすが。

外出るとさすが南国。むっとしますね。
沖縄のまちなかはモノレールできたり、アウトレットできたりで
だいぶ栄えていました。

ちょっとはずれるとだめだね。さびれてる。
ぼろリムジンにゆられホテル着。
ホテルは部屋や施設が改装され綺麗になっていました。
すぐに海に繰り出し、夕日を浴びながらカヌーでちゃぷちゃぷ

夕ごはんはまだ元気なうちにバーベキュー。
夕食後はひさびさにビリヤードで盛り上がる。
ねるまえに大浴場でまたーりして爆睡。

部屋はビーチサイドで眺望抜群。