ラーメン 虎ノ門店(旧二郎)

hoge1234562005-07-25

夕方から所要で霞ヶ関へ。
夕ご飯がてら、ひさしぶりにとぼとぼ歩いて、ラーメン 虎ノ門店へ。
昔は隣も店舗だったけど、イタ飯屋になっていた。

先客は4,5名程度。店主といつもの助手のおじさん。
店主はほとんど何もしていないような。

ラーメン+ゆで卵の食券を買い提出。すると、
すぐに「トッピングはぁ」と聞かれ、そうだそうだ、ここは
フーズ系だぁ。と思い出し、フーズ系の流儀に習い「にんにくだぶるぅ」。

5分ほどで完成。フーズ系3店舗の中でもここは一番盛りが少ない。
でも、にんにくダブルは豪快だった。たんまりふりかけられている。
うれしいぞ。

・やさい  もちろんもやしオンリー。しゃきしゃき。
・麺 意外とうまい。細めであるが、なんか味がよい。昔とかわったような。
また、新橋とも違うような。
・スープ これまたうまいよ。ヒゲタ醤油だけど、カネシよりコクがあるかもね。
・ゆで卵 ただのゆで卵。

あっという間に食べちゃった。二郎ではないけど、ラーメンとしてはかなり
うまいぞ。客もへんな時間の割には次から次と客がくる。
今度は、ひさしぶりにニャーの店にいってみるかのぉおお。

でも、おなかが満足しない。