勝丸 目黒本店 しょうゆラーメン 煮卵入り

hoge1234562005-06-13

そろそろ、近場の目黒のラーメン店を制覇しなきゃと思い、
まずは、勝丸へ。

たぶん、目黒は駅から遠くなれば成る程うまい店だと思う。
天下一、野方ホープ、坦坦麺やとか熊本ラーメン屋、
揚州商人、田丸、勝丸、二郎 と。この法則だと現時点だと、
あいうえおが一番うまいことになるのかな。

でっ、16頃到着、一番客が少ない時間帯かな。
二郎も今の時間だと、すんなりはいれる。でもラストだな。

先客は2名。店内は若い人2名でマターリモード。
注文はしょうゆラーメン煮卵入り 750円かな。

  • スープ 鶏がら、とんこつ、煮干系と醤油ラーメンの典型的な

味。味はこいめであるが、それぞれの味わいがしっかりとわかります。
まぁ、しなそば系は大体、こんな味になるよね。うまいけど。

  • 麺 しこしこして、噛み応えのある縮れ麺。濃いスープにあいます。
  • 具 めんまはまぁまぁ。煮卵もまぁまぁ。わるくはないです。
  • 焼き豚 こだわりの豚らしいけど、まぁ、へんな臭みがなくうまいかな。

酒の肴にあいそうだ。今度は夜こようっと。

トータル的にはうまいラーメンです。が、典型的な醤油ラーメンってところかな。
塩は大体想像つくから、今度は味噌をくってみたいが、その前に田丸の
チャーシュ麺だな。

あいかわらず、目黒はレベルが高い。

帰り際、目黒通りのど真ん中で、完全に沈黙していた、
エリーゼがいた。日本の湿度に合わないんだろね。
電気系が逝っていたみたいだ。
おかげで、大渋滞。