二郎 上野毛

hoge1234562005-06-03

今日は、夕方どこかいくか、昼にどこかいくか迷いましたが、
まぁ、ホームの上野毛へ。10:50に到着。当然、誰もいないので
そこらへんをプラプラして、10:59分到着。ひょろひょろした、にいちゃんが
一名待っていた。後ろに並ぶ。11:00ジャスト開店。今日は、店主とごついほうの助手。
小の食券購入。そういえば上野毛は650円するんだなぁ。
なんか、高いな。店主が麺とスープを担当し、助手がトッピング担当。まぁ、
こっちのほうが効率いいね。店によっては、全部店主。後片付けだけ助手というところも
あるが。コールは「にんにくまし」

  • 野菜 きゃべつ多めのしゃきしゃき 今日は、量がすくなったなぁ。
  • スープ 意外と今日はまったりとこくがあったぞ。カネシ強めではあるが。俗にいう

乳化傾向

  • 麺 あいかわらずしこしこ麺です。
  • 豚 大きめの塊2個 脂身半分。まずまず。

最近、上野毛でも量が少ないなぁと思うようになってきた。
すっかり胃が三田本店が標準になっているからなぁ。
まずいなぁ。胃拡張、絶対しているな。小杉の小はまだまだ
きつかったが。

でも、ジャポネの親は食えないな。

開店時は丁度、1ロット分の5名でした。あとからぱらぱと
客がやってきていました。2名は過去にみたことあるやつらだなぁ。

やっぱり、ホームはいいね。混まないし。うまいし。
特に、上野毛は席が横も後ろも、まったりとしてるんだよね。