ラーメン二郎 三田本店

hoge1234562005-05-20

昨日、行列と暑さで昨日あきらめたが今日は
予定通り?ひさびさの本店へ。14:30頃着で15,6名程度。
ちょうど、角あたりだな。途中、前にいたオサーンが脱落したら、
学生さんが、待ち人きたらずということで20分程度で着席。
おやじさん元気そうで、今日は、大久保君のばぁちゃんの話と
L?の話と衛星の、訳の分からん話で盛り上がっていた。
今日のオーダはいつもの小。着席後すぐに、「にんにくまし」を
コール。でっ、いつものように汁まみれのどんぶりがどんと。
あいかわらず凄い盛だぁ。さすが本店だぁ。麺がどんぶりに、みっちりつまっていて、
てんこ盛。でっ、その上にやさい。

  • 野菜 もやしはクタァ。きゃべつは珍しくしゃきしゃき。
  • 豚 おおぶりの塊が2個。脂身すくなめで固めだったが、うまぁ。

2個だけど、目黒のWよりは多いな。

  • スープ 非乳化。若干薄めだったがうまぁ。この時間だと乳化が多いんだけどなぁ。
  • 麺 いつもより細めかなぁ。ぼそぼそ感はいつも同じ。

あいからず、食っても、食っても麺が湧き出てくる感じで、
とても満足でしたぁ。

今日は、女性客が多かった。カップルが二組と単独一人。
塾生のカップルの女性は同一ロッドで一番最初に食い終わっていたよ。
さすが、塾生、レベルが高い。もう一組の彼女は、はじめてらしく、
ほとんど麺がへっていなかったが、彼氏が責任もってくってあげていた。
偉いぞ。

やっぱり、本店はいろいろレベル高いね。