リトル小岩井

hoge1234562005-05-18

今日は夜の会議で、夜飯をどこで食べようか
迷う。

を候補に挙げたが。たぶん明日、三田詣でなので
中間地点の大手町 リトル小岩井へ。昨日、昼に寄ったが
あまりの行列であきらめた経緯もあったので。

17:30着。並びなし。店内は先客10名程度。
全部おじさん。終始入れ替わり8割程度を
維持。不思議だ。客はすべておじさん。じゃぽねのほうが
客層はばらえてぃにとんでいるなあ。ここは見事に
おじさん。しかもほとんどナポをくっている。不気味じゃ。

オーダは醤油バジル 大。注文と同時に
サワーキャベツがでてくる。最初、どうするか不思議だったか、
みなさん、普通にくっていた。奥のとてもせまそうな
キッチンで若いあんちゃん一人で調理してる。フライパンはひとつだけぽいな。
昼時はこれじゃ、並ぶわけだ。そもそもキャパが小さいな。
サラダ担当はきちんとお弁当屋のように、手袋をはめて盛り付けていた。
衛生面ではしっかりしてる。あたりまえか。
最近、二郎慣れしているので、衛生面はすべて許せてしまう。

程なく完成。量はじゃぽねの多め並程度。麺の太さや、
具はじゃぽねによく似てる。味はジャンク度は低いながらも
うまいが、ジャポネほどではないなぁ。ハングリータイガーほどではないな。
でも、560円は安い。確かにこの場所で、この値段、ボリューム、味は
はやるな。

今度はサンドイッチでも買ってみよう。