オイスターバー

hoge1234562005-05-03

写真は昨日食べた、スープカレー。ベルのレトルトなので
なんとなく、ジンギスカンのタレの味がした。

今日は、PMから高島屋へ。電車でいこうという意見を振り切り
車で。東名から環8まではよかったけど、環8から246を
右折するまでに20分、右折してから駐車場はいるまでに
20分と。まるで電車でいった時の時間がまるで
渋滞に要する時間。なんでGWなのに、こんな川べりのデパートに
みなさんくるんだろう。

テキトーな買い物をした後、オイスターレストランへ。
昼下がりの中途半端な時間+車だったので、控えめに
ビールと牡蠣5個セット。牡蠣はサロマとか大船渡とか
海外ものとか。どれも身がプリプリして、甘くて、ウマーだった。
今度、電車できてたらふく食べよう。しかし5個で2,500円は
ニコタマ価格だなぁ。

帰りも目の前の多摩川、わたるのに30分近く要する。