二郎 関内 

hoge1234562005-05-02

本店、神保町、目黒、関内とさんざん迷って、
関内へ。三田線沿線はいつでもいけるが、関内は遠いし
滅多にいかないからなあ。同じ市内なのに。市内といっても
横浜360万かぁ。神奈川県の予算よりも上だしなぁ。

一時間もかけて伊勢佐木モールへ。このあたりは、港南区
すんでいた際は庭だったなぁ。この16号線がバイクで遊びに
来易かったんだよね。昔に比べておしゃれな風俗が増えたね。
昔はよくタチンボのお姉さんががたっていたのですが。
そういえば、黄金町も復活しないようだし。世の中おかしいね。

10:45分着。先客3名。やっぱりGWだからすいているのかなぁと
思ったら、あっというまに開店間際には15,6名の並び。

11時ちょうど開店。ここは、12名、横並び。ファーストロッドの
6名は後ろに余裕のある、奥側に整列。大1、麺カタメ2名かな。
私は小+にらきむち。コールは、にんにくまし。
さて、できあがり。なんか、量少なめ。やさいコールしなかったせいかな。
麺もすくなめ。豚はいつものように大きめの巻チャーが2個。
にんにくはコールがきいたのか、たっぷりだけど。前回、小豚で本店並も
盛りだったんだけど、今回は、なんていうかはしがかるい。普通、二郎は
麺がみっちりつまっていて、はしが重いんだけどね。味はなんか、軽め。
こんな感じだったかなぁ。にらきむちの相性はまぁままぁ。これはこれで
よいのだが、量は少ないし、パンチが少ない。舌が目黒に慣れすぎてしまったのであろうか。麺もつるつるしているが、細めが食べ応えがいまいち。

麺カタメがいるから、食べ終わるのはちょっと遅めかなぁと思ったけど、
一番最初にごちそうさま。
店を出る頃は若干行列が長めになっていた。もう少しすくかと思ったけど
GWで休みのリーマン夫婦が多かったような。