札幌日帰り

hoge1234562005-02-18

今日は札幌日帰り。
ほんとは週末、のんびりススキノで過ごしたかったのですが
明日は休出なので、しぶしぶ帰る。

京急で羽田にいったのであるが、何も考えずに
ぼーと歩いていたらいつのまにか第一ターミナルへ。
確か第二への地下通路があるはずだと探したら全くわからず。
(あいかわらず羽田の案内掲示板は不親切だ)
しょうがないので無料バスで第二へ。

その間、第一をプラプラしたが、昔と何もかわっていないね。
JAL色になって少しは何かかわったかと思ったけど。

第二についてまずはちばき屋へ。800円もするよ。おい。
本店だと650円か。150円は場所代かよ。おい。
味は本店よりスープがインスタントぽい。
まぁ、本店向えの工場で作成しているんだからしょうがないか。
麺は同じ。

ラーメン食った後はラウンジでえびすを2杯。
新しいラウンジは綺麗でいいね。成田みたいだよ。
食い物はないけど、エビスビールがあるね。

札幌で1時間の会議。まぁ、交通費よりも私の
人件費のほうが高いからな。
帰りは千歳であじさいの塩ラーメン。こっちのほうが
うまいな。でも最近、二郎ばかりだからこの手の
あっさりは満足感がないなぁ。