風の歌を聴け

今日は珍しく、家族全員暇だったので、
当初、ポンギにしょうろんポーでも食べに行こうと
準備したら急に、息子が嫌がり、かみさんがすねたら
やっぱりいく事になり、また準備して車にエンジンをかけたら
今度は娘のおなかがいたくなって結局、ポンギはキャンセル。

まぁ、来月上海いくからいいか。

でっ、日本映画チャンネルでやっていた村上春樹の「風の歌を聴け」の
映画を見る。

暗い映画だ。そもそも村上春樹の小説はすべて暗い。
明るいのはきっと、イタリアに住んでいたときに書いた
だらだらとした生活を書いた随筆ぐらいだろ。

でも、この映画、小説を旨く表現しているなぁ。

鼠が予想通りだよ。

内容も予想通りだよ。

この映画、誰が、見たんだろうね。
客がはいったんだろうか。ちょっと心配