入院2日目

hoge1234562005-01-16

最近の病院はいろいろと規則がゆるくなった。

・消灯後、TVをみていてもOK
・消灯後、深夜徘徊してもOK

しかし、昨晩は向えのおやじがわめいていて
うるさかった。寝言なのか、何か頼んでいるのか不明で
とりあえずほっておいている。

後はみなさん静か。たぶん私のいびきのほうがうるさいはずだ。

しかし、内科の病室はほとんど老人ホームだな。
だけど、年取って病気で介護されていると
どんどん子供扱いされて余計ぼけちゃうんだろうなぁ。

病は気からといいますが、ほんとにそのとおりだな。

朝ごはん

 ・ロールパン3個
 ・牛乳
 ・かにさらだ
 ・りんご 1/4切れ

ここの食事だがトレイがひょうたんみたく
途中で分かれ目があるんだよね。
なんでだろうと思ったら、暖かいものとつめたい物で
わかれているんだね。

ケータリング業者がギャレーで持ち込むんだろうけど、
ギャレーがトレイの途中で保温と冷蔵が切り分けられる
ようになっているようだ。

昼ごはん

 ・かまぼこスープ
 ・ちゃーはん コンビニ並の味
 ・アスパラサラダ
 ・しゅうまい 3個

日曜ということもあり特にイベントもなく
火曜日予定されている検査の説明が軽くあっただけ

夜ご飯

 ・麩のすまし汁 まずい
 ・ごはん
 ・豚しょうが焼き黒ゴマ味+なす うまい
 ・しなちくと高菜の炒め物 うまい
 ・山菜おろし

とうまかった。