入院一日目

今日から入院です。
3度目となると、かみさんが手馴れたもんで
ひつような物をちゃっちゃっとまとめてくれました。

ナースも医者も一人で私が手続きしたので
びっくりした様子です。

病室は7Fの6人部屋。同室の方で歩くことのできる人は
一名だけです。やはり内科は暗いですね。

残念なことにナースはほとんどずぼんで
色気がありません。
でも、サービスはとてもよいです。
病院の説明や今回の検査のインフォームドコンセプトは
しっかりやりました。さすが、何度も医療事故をおこしている
病院です。

昼食:

 ・しいたけとたまごのちらしごはん まずい
 ・いもの煮っ転がし まずい
 ・なんかの澄まし汁
 ・ほうれんそうの和え物

夜:

 ・ご飯
 ・マッシュルームのスープ
 ・チキンカツ
 ・アスパラ
 ・きゃべつ、りんご、ほしぶどうのわけわからん
  さらだ

しばらくは酒も飲めないし、二郎も食べることが
できないですっかり健康になるはずです。

ここの病院はPHSを内線でつかっているおかげで
PHSの構内アクセスポイントが充実してありがたいです。