北極

hoge1234562007-04-16

北極という意味はどういう意味なのか不明だが、北極。
雨の新宿。しかし新宿の駅だけは何回いっても意味不明だな。
迷う。西だ東だ南だ、入り口ありすぎ。

で、小滝橋通りの蒙古タンメン 中本へ。

16時という超中途ハンパな時間なのに、常に満席。
で、北極の食券を買う。食券を店員に差し出したところ
超辛いですがよいですかぁ? と確認。
大丈夫とにっこり笑って返事。

周辺で北極を頼んでいる人は皆無。

できあがり。うーーーん、スープはほとんどラー油。
麺を啜ると、唐辛子の粉で咳き込む。

辛さはそんなんでもないが、粉が咳き込む。

でも、うまいね。通常ここまで辛いと
味を感じなくなるもんだがコクがある。

麺も腰がありうまい。こりゃぁ、普通の蒙古タンメン
うまいんだろうなぁ。

でっ、固形物は完食。汁もいけたがやまておいた。

帰りに例のドーナツ屋を除いたが
この暴風雨の中40人ぐらい待っていてリタイヤ。。。