永福町 大勝軒

hoge1234562006-10-16

ちょっと井の頭線に乗ったので永福町へ。

しかし、井の頭線というのは
若いもんが多いな。やはり学生が多いからかなぁ。

18時着で8割ほどの客。
よくある行列ラーメンにありがちな
殺伐とした雰囲気はない。
店内、ゆったりとした椅子、ゆったりとした音楽。

中華麺 1,050円。たけえぇええ。

お盆にのって登場。
どんぶりでけぇええええ。普通のどんぶりの
2倍か。二郎の麺マシマシ用だな。
これで二郎の麺がたんまりつまってヤサイマシマシなんて
したら撃沈するな。

どんぶりにはタープリのスープとおとなしめの麺。普通の麺、
2玉ぐらいかな。メンマ、ナルト、チャーシュが3枚ぐらい。

スープ:ラード?たっぷりで熱々。味はみごとな魚だし。
これがするする飲める。危ない味だ。
麺: なんかゆるゆる。こんなんじゃ食い終わるころは
伸びるかなぁと思ったらこのゆるゆるを終始維持している。
チャーシュ: 味はあるけど固い
メンマ: 普通

これで1,050円かぁああ。
うーーーーん、半分の量でいいから500円でいいなぁ。
うまいけどね。