時計を買いに

hoge1234562006-07-15

時計を買いに五愛まで。

NRTの南Wingって、外にもチェックインカウンターが
あるんですね。

この糞暑いのによくマシンがダウンしないもんだ。
NRTはそろそろ夏休みのせいか混み始めていました。
今日のラウンジは初めて第5サテです。こっちのほうが
窓があり、餌も飲み物の充実していいですね。

また、ヌードルバーはこちら側はうどんです。

どうせ冷凍麺なんだからそばもうどんもやればいいのに。

でっ、定刻が10:35だったのですが1.5時間遅れ
で出発です。政治的な理由なのか北京への航空路が空かなかった
そうです。実際の理由はなんでしょうね。ATCかFIPSの
トラブルでしょうか。

餌は和食を選択。

蛸の刺身がおいしかったです。

PEK到着後はトランジットが30分しか時間がなかったので
GHといっしょに、空港を走る。
QICはすべてVIP用通路を突破しました。
ものすごい速さでトランジット完了です。まぁ、このあたりの
手続きは全てにおいて適当な国ですので。

到着後は仕事を済ませ、翌日は五愛へ。

今回はちゃんと早起きしたので時間に
余裕がありました。しかし、時計売り場だけでも
ものすごい数の売り場です。今度はゆっくりと
選択しようと思います。

さすが卸市場です。しかし、商社の商売やったら
儲かるんだろうなぁ。物を右から左に動かすだけで。
だから、商社マンは金持ちなんだね。

帰りに空港でFIPのボードをまじまじみたら
時期柄、いっちゃいけない国への表示を発見。

落ち着いたら丹東あたりから侵入してみたいですね。
空港の日本食・韓国レストランで韓国ラーメンをオーダしたら
辛ラーメンのインスタントを調理してでてきました。

これで50元はぼったくりですが、空港値段でしょうか。
帰りの飛行機は日本の灼熱のせいか積乱雲がたくさんで
おおいに揺れました。

次回はゆっくり時計を選びたいものです。