天使の都へ

土曜日の早朝渋谷は徹夜明けのアフォどもでごった返していました。
NEX1号も満席です。なぜか社員旅行の皆さんが多かったです。
しかし、社員旅行で海外というのもどういう会社なんでしょうね。

さて、NRTの南ウィングはがっかりでした。
ただ、新しいだけ。雰囲気も不便さも店の少なさも
まるでHNDの2タミそっくりです。

またGAの手際の悪さも目立ちました。

楽しみにしていたラウンジも窓もなくクラーーーいい雰囲気でした。
そもそもすべての飲み物、食い物がグレードダウンしていました。
酒バーはたいしたことないし、ヌードルバーも蕎麦だけ。
せめてうどん、ラーメンは用意してもらいたいもんです。

今回のエアラインは世界でNo2?と定評のあるSQです。
確かに機内の清潔さ、アメニティ、食事、CAの気配り
どれをとってもNHの10倍でした。

つまみは焼き鳥、焼きポーク。

前菜は鴨。ソースをCAがかけてくれます。

メインはビーフ。すばらしいうまさです。

デザートのチーズとフルーツ。フルーツはその場でワゴンから
剥いてくれます。ポートワインもでます。

さらにデザートはシャーベットと、トリュフ。

これでもかといろいろでてきます。
ファーストだとすごいんだろうなぁ。

さんざんくって、飲んで、一眠りしてBKK到着です。
街の雰囲気は中国ですが、さすが仏教の国、皆さん礼儀正しく
中国人みたいに、つばを吐き捨てたり、ごみを捨てたり、騒いだり、
しょんべんしたりしません。特に女性の献身的な態度はすごいです。

雨季のBKKは35度ぐらいでぬったりしています。
だまっているだけで汗がびっしょりです。南国ですなぁ。

ホテルはいつものSPG。川沿いということで景観を期待しましたが、
川はどぶ川でした。というか色が黄色い。なんでだろ。
いろんまものが浮いています。

ホテルは現地のガイドといっしょにチェックイン。
なんら不思議がられず、当たり前の話みたいです。

さっそく一戦を交えようとしましたが、疲れで役立たず。
ちょっと休んでからプラプラ散歩。
なんたら宮殿にいったら、現地ガイドが「ジャパニーズ キング」
というのでなんだと思ったら、なんと天皇がいました。
日本でもみたことないというのに、こんなところで見るなんて。

街はいたるところに屋台があります。食べてもお腹は壊しません。
某国とは違いますね。

さて、この国は夜が本番です。
まずはゴーゴーバーへ。

カルチャーショックでした。天国でした。
安い、綺麗、選べる、安全。
中国、香港、韓国、マカオ、日本は稚内から沖縄まで
遊んでいますが、こんなすばらしい街はありません。

翌日は、MPへ。ここもすばらしかったです。

翌日は疲れを癒しにパタヤビーチへ。

海は湘程度です。そんなに綺麗ではありません。
たんに、寝るところです。夜のために。
パタヤのシーフードも最高でした。特にトムヤムクンはとても
おいしかった。

帰国のエアラインは残念ながら、TG。
ANA並のサービス。メインディシュのタイカレーは
そこそこでした。

デザートのチーズです。

すっかり体がパクチー臭くなって帰国。
帰りにラウンジを使おうとおもったらすでに
終了。おいおい。INTで20時で終了はないだろ。