赤羽 二郎

hoge1234562006-04-05

北(東京の)のほうで仕事だったので
小雨が降り寒い中、赤羽へ。

18:10着:

最初、ベンチに人影がないので珍しく既に
開店しているかと思ったらなんと待ちがわずか4名。

予定通り18:15開店。
天気のせいか5分しか並ばずに着席。なんか幸せ。

吉田店主、あいかわらずあいそよく笑顔で応対。

ビール+国産大蒜+小。

あいかわらずビールのつまみがうまい。
これ、お徳だよね。豚とゆでたまごと野菜盛り合わせ。
ビールの定価が220円?ぐらいだから100円で
このおつまみはうれしい。

本日のコールは、大蒜多め生卵。

オーダの覚えの悪い助手がスープを
こぼしつつ到着。

大蒜がタープリだぁ。しかも今日の中国大蒜は
なぜかパワーがある。いつもクターとして
ムニャムニャしているのに今日はしゃきしゃき。

国産大蒜投入でさらにうまくなる。

今日もぶれなく野菜も麺もスープもうまい。
でも、すぐになくなった。

マルジの麺は腹にたまらんのぉお。
チョイマシにすればよかったかなぁ。

おいしかったぁ。

帰る頃には6人ぐらい並びになった。
でも普段よりは少ない。


北(東京の)のほうで仕事だったので
小雨が降り寒い中、赤羽へ。

18:10着:

最初、ベンチに人影がないので珍しく既に
開店しているかと思ったらなんと待ちがわずか4名。

予定通り18:15開店。
天気のせいか5分しか並ばずに着席。なんか幸せ。

吉田店主、あいかわらずあいそよく笑顔で応対。

ビール+国産大蒜+小。

あいかわらずビールのつまみがうまい。
これ、お徳だよね。豚とゆでたまごと野菜盛り合わせ。
ビールの定価が220円?ぐらいだから100円で
このおつまみはうれしい。

本日のコールは、大蒜多め生卵。

オーダの覚えの悪い助手がスープを
こぼしつつ到着。

大蒜がタープリだぁ。しかも今日の中国大蒜は
なぜかパワーがある。いつもクターとして
ムニャムニャしているのに今日はしゃきしゃき。

国産大蒜投入でさらにうまくなる。

今日もぶれなく野菜も麺もスープもうまい。
でも、すぐになくなった。

マルジの麺は腹にたまらんのぉお。
チョイマシにすればよかったかなぁ。

おいしかったぁ。

帰る頃には6人ぐらい並びになった。
でも普段よりは少ない。