一之江

hoge1234562006-01-16

またもや一之江へ。
昨日臨時休業で今日は混んでいるという噂が
あったが、17:20着で先客6名。おぉお、こんじょる。
開店時には行列は12名程度。5分前には開店。
このぐらいの気遣いを赤羽方面のお兄さんにもほしいなぁ。
あそこは15分遅れがデフォになっているからなぁ。

でっ。券売機には噂の味玉が。迷わず押す。100円。
私が押したら助手が売切れにしてた。ラッキー。

今日は小+油少な目+コールはニンニクマシマシ。
今日のにんにくはいい盛りだ。ここのにんにくは
助手がせっせと剥くのでキク。

味はいつもの一之江。ちょっと麺がやわ目。豚はあいかわらずいまいち。
でもスープとやさいがいいできだった。

今度から油少な目麺カタメかなぁ。

今日ははじめてきたポイカップルの女性のほうが、
「やさい多め、からいのなく、あぶらがどうのこうの」
とわけわからんコールをしていた。すぐに彼氏が「やさいで」
とフォローしていたが。やさいコールして食えるのかよ。おい。

あいかわらず下町の二郎の客層は楽しい。

そうそう、味玉はカネシ味のゆで卵。いまいち。