二郎 一之江

hoge1234562006-01-10

だいぶ寒さも和らいだので二郎へ。
小岩にいこうかと思ったが臨休情報が。。。。
ネット社会は助かるのぉお。しかしだ、二郎系列は
臨休が多すぎる。まぁ、客は豚だからしょうがないか。

10:50着。横断歩道の真ん中の時点で待ち客1名だったが
降りる頃には先客3名に。なんとか1stロットに間に合った。
回転時は10名程度の並び。小岩の影響があるかと思ったけど
いつもどおりかな。

さすが1stロットの客ははじから順番に綺麗に並んで
着席。私は小+油少な目。コールはにんにくマシ。
助手は初めて見る顔だなぁ。いまいちの手つきで
スナフに支持されながら盛り付けしていた。

さて完成。油少な目コールをした割には油の層が多い。
まるで新代田なみだなぁ。味は噂通り若干薄め。
麺もちょっとやわ目かなぁ。最近、ほらっ、赤羽二郎が
多かったし。

豚は大ぶりの赤豚。1個はほろほろでとてもうまかったが
もう一つはゴムのような感じ。

ちょっといまいちだったかな。
夜の部のほうがスープが乳化してうまいかもね。