あじさい 函館塩ラーメン

hoge1234562006-01-06

さすがに千歳は帰省のためごった返していた。
がきだらけだね。

朝飯を食べてなかったので、千歳空港のラーメン道場へ。
朝食なので一番体にやさしそうな塩ラーメンを選択。

あいかわらずまぁまぁ。これで麺がもう少し太くて
具にほうれん草と麩がはいっていると完璧なんだけどなぁ。

手荷物検査場も混んでいた。混んでいたのに空いているゲート数が
少ない。バックに入れていたペットボトルを検査するといって、
しばらくまたされたので、めんどくさかったので置いてきたよ。全く。

千歳のSignetからついに缶ジュースや缶お茶がなくなった。
なんだかなぁ。なんかラウンジというよりただの立ち飲み場みたいだよ。

機内も帰省客でたくさん。

浜松町でひさびさに貿易センター地下のカレー屋へ。
昔は、周辺に安い店がなかったのでよく利用した。
まだ存在するとはびっくり。値段は野菜カレーが380円で
安い。味は辛口と中辛が選べた。スマトラよりはうまい。
店員はやはり中国人2人。