ラードラード 山岡家

hoge1234562005-09-28

札幌へ。

いつものピザ屋は仕事ができないため、
お話をしてすぐに終了。すぐに別なピザ屋。まぁまぁ。
のりがよかった。最近、ピザ屋も飽きたなぁ。

お腹がすいたのでひさびさに、ラードで有名?な
山岡家へ。

AM1時着。カウンター席が8割程埋まっている。
テーブル席はがらがら。店にはいると、とにかく臭い。
狸小路店(今はない)は外が臭かったけど、ここは中が臭い。
ション便臭いというか、ひどい。馬場二郎よりひどい。でも、これが
鼻というのは都合のいい器官で慣れるんだよねぇね。
醤油ラーメン中盛り+のりマシ。いつのまにか、醤油、塩、味噌、
特製味噌、つけ麺まであった。

麺:廉価版カネジン。やはり大橋だろ。味はないは食感いまいち。
スープ:あいかわらずラードぎとぎとしょっぱめ。まずい。
のり:まぁまぁ
チャーシュー:昔はもう少しジューシだと思ったがただのハム。

もう、道内の山岡家で食べることはないだろ。
つくばエキスプレスで牛久でもいってみるかのぉお。