大桜 つけ麺

hoge1234562005-05-29

ダービはとったものの、大本命。
今日のお昼は一番近い 家系 大桜へ。

暑かったので、今日はつけめん。意外と家系のふと麺は
つけ麺にあう。まぁ、二郎もあうしなぁ。つけダレもちゃんと
酢をいれて、あっさりと仕上げている。しかも、ちゃんとスープ割りも
でてくる。スープ割りはほんとにちゃんとしたスープ。家系の白濁スープ。
というわけでなかなかうまい。量は中盛りにしたけど、いまいちだねえ。
つけだれは最初ノーマルで、後からにんにくましまし。やっぱり大蒜はいいね。
今日は休肝日の予定だったが、やっぱりビールを飲んでしまう。
しかも、夜もだ。近くのスーパでなんと、378円のソアベ クラシッコが
売っていたので、思わず買ってしまう。クラッシコの味はぜんぜんしなかったが
500円相当の味がしたのでお買い得かもなぁ。でもいまいち。

明日は、ひさびさのススキの出張。ビザをどこから取るか楽しみだな。