大桜

hoge1234562005-05-09

今日は定期健診。
すべての結果がでました。結局、原因不明の膜性腎炎。
他の臓器は全く問題なしだそうです。癌もなく。
というわけで、直るかもしれないし、10年後に腎不全になるかもしれないと
いうことで定期的な検診を続けることになりました。
結論からいくと、かかりつけの内科(今は亡き)の医師のいうとおろだったな。
まぁ、消去法で診断を行う大学病院だからしょうがないか。

お昼、大勝軒にいったのだが、本日休み。いろいろ悩んだけど
やっぱりカネシはまだ拒絶ぎみなので、家系の大桜へ。
のりたまごラーメン。ここは横浜家系らしいが、横浜家よりは
スープも麺もうまい気がする。11:57分到着で、先客一名。
すぐにほぼ満席に。なぜかラーメン屋って、建築関係者が多いね。
なんでだろ。作業服ではいりやすいからかな。
味はあいかわらずの濃厚スープで、鶏油がまたマターリしてうまい。
麺はたぶん、横浜家と同じだと思う。酒井製麺のほうがうまいのに。
にんにくをたんまり、豆板醤をそこそこに。平日の昼間からビールのんで
ラーメン食っていると、幸せですね。